ハワイ到着間もなく、KJが「歯の詰め物が取れちゃった・・・」と言います。
「帰るまで2週間だから我慢すれば~」
「尖っているところが舌に当たって痛いよ~」
と言う訳でイッセイが通っている歯医者さんに予約を取りました。
アラモアナセンターの裏にあるこのビルに行きます。
s-P1010856.jpg
イッセイが言うには先生は日本人名前だけど英語しか話せないそうです。
なので、私も一緒に行きました。
大きなビルの中にデンタルクリニックがあります。
s-P1010857.jpg
受付には2,3人のお姉さんがいます。一人がたどたどしい日本語で話してくれます。
英語で答えたら「あら、私の日本語より英語の方がいいみたい」だそうで、その後はずっと英語。
衛生士のお姉さんも先生もすごくフレンドリーで、「NICE TO MEET YOU」って握手したりしちゃって・・・
案内されたお部屋はこんな感じ。
s-P1010858.jpg
アラモアナビーチが一望できる個室の診療室です。
この景色を見ながら治療してもらえたら、痛みも軽くなっちゃいそうです。
ところで、詰め物が取れたと思っていたKJの歯は、硬いものを噛んでかけたのだそうで
とりあえず尖っているところをスムーズにするという応急処置で対処していただくことになりました。
診療室は全ての道具が引き出しに入っているので威圧感がないです。
そして、診療が終わったら衛生士さんがリステリンと酸素マスクみたいなバキュームを持ってきて
うがいはそれにします。日本みたいな洗面ボールも無いです。
とても、面白い経験でした。最後に先生と握手して終了。
ご飯も機嫌よく食べられるようになって良かったね。
この日の夕食は「キングスビレッジのファーマーズマーケット」で調達。月曜と金曜にオープンします。
タイ料理の屋台で「グリーンパパイアサラダ」をオーダーしました。
唐辛子と野菜をすり鉢のような乳鉢のようなのでゴリゴリしてくれます。
「MILD or Spicy?」でスパイシーって言ったら、生の唐辛子が3本も入りました。
火をふきそうに辛くて食べられなかった。次は唐辛子は1本にしておきます。
ベトナム屋台の生春巻やエビ料理、も口が辛くて味がわからなくなっちゃいました。
s-P1010909.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です