今日はモアナルア教会のご紹介をしようと思います。
メケアロハの挙式場のなかでもとても人気がある教会です。
https://hawaiiweddingathome.com/church/moanalua.html
場所はホノルル空港から山側に5、6分行ったところです。
軍関係者専用のゴルフ場やショッピングセンターなどがありますが
ワイキキ近くに比べると、人も少なく、開放感のあるゆったりした雰囲気です。
とても特徴のある三角屋根が芝生の先に見えています。
s-DSCF2110.jpg
このお庭の奥には保育園が併設されていますが、子供達の声はほとんど聞こえません。
空港近くですが飛行機の音もうるさかったりしません。
静かで穏やかな風がふいています。
s-DSCF2114.jpg
三角屋根の入り口を入ると壁一面のステンドグラスです。
たいてい皆さん「わ~!」と感動してくださいます。
このステンドグラスも含めてハワイ州の歴史的建造物に指定されているそうです。
s-09210004.jpg
挙式スタート時間は11時、1時、3時 です。
「何時挙式がいちばんステンドグラスが綺麗ですか?」との質問をよくいただきます。
私もイッセイカンパニースタッフの皆も「どの時間も綺麗」というのが一致した意見です。
ステンドグラスは東に面しているので、午前も午後も光の具合はあまり変わりません。
お庭の大きな木の下でゲストの皆様と挙式後のお時間を過ごしていただきます。
s-DSCF2108.jpg
ワイキキ近くの教会のような洗練された教会ではないけど
いかにもハワイのローカル教会といったひなびた雰囲気が大好きです。
モアナルア教会パッケージは$775
お求め安いお値段です。
サナエ記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です