昨日までの寒さが嘘のように、気持ちの良い東京の日曜日です。
朝早くに、KJは丹沢に山登りに行きました。
今日は急ぎの仕事もないし、私も「ゆっくりウクレレの練習でもしましょう」と思っていましたが・・・

イメージ 1

掃除も洗濯も終わった午前中、先週もらったばかりの楽譜が、無い事に気がつきました。
子供の頃は、「なくし物」「探し物」の名人で、よく親に怒られていましたが、
今は私は「整理名人」とうぬぼれているはずなのに・・・ショック・・・

水曜日にいただいた楽譜を、自分の見やすいように(めがねなしで見えるように)書き直した途中で
仕事が入って・・・と思い出すのですが・・・その先どこにしまったのかが思い出せない。
「棚の中のファイルの間かもしれない」と先週使ったファイルは全部取り出してみましたが、無い!

イメージ 2

もしかして・・・シュレッダーにかけちゃった? 無駄と思いつつ、シュレッダーの切れ端をかき回してみたり・・・古新聞の間を調べたり・・・

イメージ 3

「またコピーさせてもらえばいいんだから・・」と思いながら諦めきれない。
お昼ごはんも、食べたくない気分。絶対捨ててない自信があるから諦めきれない。
午後2時頃、もう一度すべて点検開始。
まさかと思いつつ、仕事用の個別フォルダーを端から点検してみました。

イメージ 4

ありました~~~!!! 
再来週のアメリカ人のお客様のガイド用にと思って作ったフォルダーの中に、
地下鉄路線図、東京タワーや皇居の資料と一緒にあった~!!

イメージ 5

「Kimo Hula」と「Show me how to do the hula」の楽譜。よかった、よかった。
ハワイ語はこんな風にカタカナに書き直します。英語は見やすく大きく書きます。
ハワイ語辞典で、わからない言葉を調べ書いたり、英語の言い回しも調べ直したりして、私だけにしか読み取れない記号もいっぱい書き込んだ楽譜は愛着があります。

なんだか無駄な時間を費やした一日だけど、ファイル整理にもなったので、良しとしましょう。
あー疲れた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です