母と出かけた帰りに、実家に寄りました。
メケアロハから歩いて20分の実家には、私とイッセイの母と、私の息子ファミリーが住んでいます。
玄関を入ると、お雛様が飾ってありました。
「もうすぐ雛祭りだったんだ・・・寒いから忘れていました。」
こちらは、5歳の孫娘Kちゃんのお雛様です。Kちゃんはこの前で「今日は楽しい雛祭り~~」と歌いながら毎年踊っています。(私に似て、踊り好き)今日はまだ幼稚園から帰っていません。

イメージ 1

こちらは3歳のAちゃんのお雛様。Aちゃんはおとなしいけど、しっかりものです。

イメージ 2

庭に出てみると、梅が満開で良い匂い・・・

イメージ 3

桜草も咲き始めました。3月~4月まで庭一面が桜草でおおわれます。何も手入れしないのに毎年咲いてくれて、偉い!

イメージ 4

スノードロップも、去年までは2株くらいだったのに、こんなに増えて満開です。

イメージ 5

家に帰って、私も自分のお雛様を玄関に飾りました。
真ん中のは、30年位前に都ホテルのショップで叔母に買ってもらったものです。
両側は大内塗りのお雛様、親友のお母様からいただきました。今はその友達もお母様も天国に行ってしまったけど・・・Tsunちゃん、お母様、今年も飾りましたよ・・・

イメージ 6

早くしまわなくてはいけないらしいけど、私は3月いっぱいは飾って楽しみます。

イメージ 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です