アメリカからのご家族を 越後湯沢までお送りしてきました。
ホテル~東京駅へ・・・上越新幹線「MAXとき」で越後湯沢へ、ほくほく線の「はくたか」に乗換までのご案内です。
小学生二人とご両親の4人での、ご家族旅行。
教養あふれるご両親と、可愛らしくて頭の良さそうな小学生のご兄妹です。
ホームでは私としっかり手をつないで、一生懸命おしゃべりしてくれて、本当に可愛いお子様たちでした。
9時過ぎに、越後湯沢でお別れして、本日の業務終了。
乗換客のいなくなった駅はまだ静まりかえって誰もいません。(東京の朝とは全く違います。)
 
イメージ 1
 
このまま帰るのも、何だか残念なので、駅の外に出てみました。
学生時代から15年くらい前までは、よくスキーにも来たなじみのある駅です、
 
イメージ 2
 
雪ではなく、雨が降っています。お店もまだシャッターが閉まっています。
 
イメージ 3
 
スキー場はどうなっているのかしら? 駅の近くのゲレンデまで歩いて行ってみました。
ゲレンデに続く道は、歩いている人もいません。
 
雨でもリフトは動いていました。
大きな4人掛けのリフトが全盛の今でも、ローカルスキー場にはこんな2人掛けのリフトがあるのですね。
なつかし~~~でも誰も乗っていない泣き笑い
 
イメージ 4
駅まで戻ると、スノーボードを背負った若者達が数人、シャトルバスのバス停に並んでいました。
山奥まで行かないとね。
 
イメージ 5
 
駅構内のお土産屋さんが開き始めました。
 
イメージ 6
 
雪国のお土産は魅力的です。
「笹団子」「野沢菜漬」、大好物の「くるみゆべし」 ここで採れた「しいたけ」や「しめじ」
魚沼産のお米も買いたかったけど・・・重いし・・・やめとこわからん
 
イメージ 7
 
東京駅についたら、お昼前です。急にお腹がすいてきました。
今日のお昼は「駅弁」にしよ~っとにこにこ
 
イメージ 8
 
「たけのこおこわ弁当」と「五目わっぱめし」 いただきま~す!KJと半分ずつ分けっこしました。
 
イメージ 9
 
今日のお客様とは、来週、箱根でまたお目にかかります。
きっと小田原あたりで桜が見頃だと思います。
楽しみです。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です