アメリカからのご家族を 越後湯沢までお送りしてきました。
ホテル~東京駅へ・・・上越新幹線「MAXとき」で越後湯沢へ、ほくほく線の「はくたか」に乗換までのご案内です。
小学生二人とご両親の4人での、ご家族旅行。
教養あふれるご両親と、可愛らしくて頭の良さそうな小学生のご兄妹です。
ホームでは私としっかり手をつないで、一生懸命おしゃべりしてくれて、本当に可愛いお子様たちでした。
9時過ぎに、越後湯沢でお別れして、本日の業務終了。
乗換客のいなくなった駅はまだ静まりかえって誰もいません。(東京の朝とは全く違います。)
このまま帰るのも、何だか残念なので、駅の外に出てみました。
学生時代から15年くらい前までは、よくスキーにも来たなじみのある駅です、
雪ではなく、雨が降っています。お店もまだシャッターが閉まっています。
スキー場はどうなっているのかしら? 駅の近くのゲレンデまで歩いて行ってみました。
ゲレンデに続く道は、歩いている人もいません。
雨でもリフトは動いていました。
大きな4人掛けのリフトが全盛の今でも、ローカルスキー場にはこんな2人掛けのリフトがあるのですね。
なつかし~~~でも誰も乗っていない
駅まで戻ると、スノーボードを背負った若者達が数人、シャトルバスのバス停に並んでいました。
山奥まで行かないとね。