昨日からハワイに来ています。
今回はオープンしたばかりの羽田国際空港を利用してみよう、ということで、ANAの0:30(夜中)のフライトを利用しました。
朝からスーツケースの用意をしましたが、すぐに完了。銀行にいったり仕事メールのチェックしたりも夕方には終わって手持ち無沙汰になってしまいました。
夕食も入浴も済ませても、まだ7時半です。「なんだか眠くなっちゃったねぇ。」と言いながら9時に家を出て、10時には羽田国際空港に到着しました。
モノレールの改札を出ると、もうそこは出発便ロビー。
イメージ 1
成田に似ているけど、少し親しみやすい感じがします。
 
2時間以上も時間があるから、話題の「江戸の町」に行ってみました。
レストラン街は10時過ぎなのに開いています。すき焼きや、六本木にあるうどん屋さんなど、江戸だから和食系が中心です。23時には閉店するお店が多くて、そろそろ閉店準備の様子です。
イメージ 2
 
出国手続きもすぐに終わって、免税店もチェックして・・・
やっぱり増加する中国人旅行者を意識していて、表示はすべて英語+中国語です。
トイレは和式もあって、ちょっとびっくりショッキング
 
離陸すると、夜中なのにおなかがすいてきました。すぐに小さなバッグが配られて
ハムを焼きこんだパン(おいしかった!)と小さなチーズとクラッカーが入っていました。
ちょっとおなかも満足でぐっすり寝込んだら、食事がサーブされて、もうハワイ到着。
 
ホノルル空港は、私の大好きないつもの香りがしていました。12:40分です。
今日はメケアロハのお客様の挙式が16:00からプリマリエ教会であります。
間に合ってよかった顔1(うれしいカオ) タクシーをひろってまずはイッセイカンパニーオフィスへ!
明日から25日までハワイの報告をしますね。
 
サナエ 記
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です