ハワイ到着からすぐにお手伝いした挙式は「大人の結婚式」です。
お二人とも二十歳前後のお子様二人ずつがいらっしゃるカップルです。
照れていらっしゃったので、写真はシルエットのみですが、素敵な感動の挙式でした。
お二人が選ばれたのはワイキキ近くの住宅街にある可愛いチャペル、プリマリエ教会です。
イメージ 1
 
お日様が傾きかけた4時からの挙式です。
最近リノベーションされた教会内は、白いインテリアにピンクのお花がキュートに飾られて、リムジンの到着を待っていました。
イメージ 2
 
カップルもお子様たちも「ワー!真っ白でかわいい!」と喜んでくださいました。
 
ここまでシングルで子育てなさったお二人のことを思うと、私も感動の挙式でした。
イメージ 3
私とKJにも思いがけない再会がありました。
何と、リムジンのドライバーさん、「シゲさん」は、私とKJの結婚式の時のドライバーさんでした。「お久しぶりです」とご挨拶されたのに・・・気がつかずに・・・
「覚えていませんか?私はお二人の結婚式のリムジンのドライバーでした。」
「え~!そういえば・・・。あの時はお世話になりました。」と改めてご挨拶。
私たちも、40歳を過ぎてからの結婚式でイッセイのエスコートで、息子とイッセイのハワイの友人たちがゲストで参列してくれました。
20年も前のことを覚えていてくださったなんて、本当に感激です。
 
挙式の後は、お子様たちもご一緒にシゲさんのリムジンで、マジックアイランドにサンセット撮影に行きました。
イメージ 4
今日のビーチは本当に美しいサンセットになりそうです。
山には虹もかかっていました。
カメラマンのケンさんとコーディネーターのリカちゃんが楽しいムードをつくってくれます。家族みんなで夕暮れのビーチにお散歩に来たみたい。
イメージ 5
 
レセプションのケーキカットまでずーっと照れていらしたご新婦様。お子様たちに感想をお聞きしてみました。
「お父様とお母様の結婚式に参列したご感想は?」
「両親の結婚式を見せてもらって、本当に良かったと思います。」  だそうですよ。
こころがホンワリと暖かくなるようなひとときでした。
 
サナエ 記
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です