昨日の午前中はイッセイカンパニーのサチヨちゃんご夫妻に遊んでもらいました。
サチヨちゃんご夫妻には去年もKCCの朝市やノースショアに連れて行ってもらったし、
サチヨちゃんには東京の我が家にも泊まってもらったので、家族みたいな気がします。
 
朝7時半にお迎えしてもらって・・・
KOKO CRATER BOTANICAL GARDENに行ってみることになりました。
ガイドブックにも乗っていない、マイナーな植物園です。ハワイ暮らしの二人も初めてだそうです。
8時すぎに到着しましたが、駐車場には番人のおじさんと獰猛そうな犬以外に誰もいません。入場料もいりません。MAPをもらって、歩き出しました。
もう季節を過ぎたはずのプルメリアがいっぱい咲いています。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
東京のお家のプルメリアの鉢は今頃どうなっているのか、気になります。
まだ一度も花をつけたことはないけどいつかこんなきれいな花をさかせるのでしょうか
 
ソーセージの木というもありました。大きなソーセージみたいなのがつる下がっています。
イメージ 9
 
1時間くらい歩いて、本日の目的地、カクタス(さぼてん)ガーデンに来ました。
大きなサボテンがいっぱいです。写真にすると大きさがわからないので、KJのサングラスをかけてみました。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
記念撮影・・・年賀状用になるかしら・・・? 後ろに見えるのがココヘッドのクレーターのふちです。
イメージ 12
 
2時間の植物園探索中とうとう誰にも会いませんでした。日曜日なのに、朝早すぎたのか、有名でないからなのか。
 
この後ワイキキ近くに戻って行ったのは地元で有名なかき氷屋さん。
サチヨちゃんのご主人がお気に入りのお店、WAIORA SHAVE ICE です。
イメージ 3
 
ノースショアのマツモトシェイブアイスと同様に小さな駄菓子屋さんみたいなお店ですが
次々とロコたちがアイスを買いに来ます。右側の窓から注文します。
イメージ 4
 
イメージ 5
スモールカップもコーンも2ドル25セントです。アイスクリームを追加しても3ドル以下で安いし、おいしい。
日本のカキ氷よりもきめが細かくてクリーミーで食べやすい。
イメージ 6
と~ても、楽しかった!
 
サナエ 記
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です