9時になったと同時にブラスバンドの音が聞こえてきました。
ラナイに出ると、ホテル前のカラカウア王の銅像前でセレモニーが始まるところでした。
今日はカラカウア王のお誕生日です。
イメージ 1
オーキッドのレイが観客に配られて、男性のカヒコのダンスや、沖縄の踊りが披露されています。
銅像のある公園のシャワーツリーがきれいです。
イメージ 2
 
10時にイッセイカンパニーの新しいスタッフ、アケミさんがお迎えにきてくれました。
今日はお休みのアケミさんが、マカプーへのお散歩ハイキングに誘ってくれました。同じくお休みのクミちゃんを
ひろって、ドライブスタートです。ハワイカイ~ココヘッドを通り過ぎて30分ほどでマカプーの駐車場に到着。歩き始めました。
イメージ 5
コバルト色の海が光っています。
イメージ 6
 
イメージ 3
途中の道にはめずらしいサボテンノ花が咲いていました。直径20センチ以上はありそうな大きな花です。
イメージ 7
 
冬にはクジラがやってきます。今日はクジラもカメも発見できませんでした。
イメージ 8
 
マカプー灯台が見えました。ここまで行く遊歩道もあります。
イメージ 9
 
頂上の展望台です。シーライフパーク。ウサギ岩(ライオン岩かな?)も眼下です。
イメージ 10
 
駐車場に降りてきてから、すぐ横のパワースポット 「ペレの椅子」に行ってみました。
ハワイ島の火(火山)の神様ペレが ハワイ島に行く前にオアフ島に立ち寄って、座った椅子だそうです。
イメージ 11
近くまで行ってみると、ペレの椅子の背もたれには、ブラジル国旗のいたずら書き(?)が・・・・
登ってこんなに丁寧に書いちゃう物好きがいたのかな~。
イメージ 4
 
パワースポットブームだけど、パワーを感じない私達4人は「おなかが空いたね」と言いながら一路チャイナタウンにランチを食べに向かったのでした。
 
サナエ 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です