ワイキキの、パシフィックビーチホテルとマリオットホテルの間にカトリックの立派な教会、セントオーガスティンがあります。
入口がとても地味なので気がつかない人も多いようですが、内部は、圧倒されるような立派さです。
イメージ 1
 
ステンドグラスも、すごくきれいです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ご新婦様からメケアロハにご連絡をいただいたのは、2月末でした。
「実は、他社でチャペル挙式を申し込んでいるのですが、熱心なカトリック信者の両親が、カトリック教会で挙式してほしいと言っているのですが・・・できるでしょうか?」
 
カトリック教会で挙式するには、カップルのどちらかがカトリックであることが、条件です。
しかも、カップルは所属教会での「結婚に関する講座」を5回以上受けて、様々な許可証をいただかなくてはなりません。許可証提出から、ハワイの大司教区での結婚の許可がおりるまでも、時間がかかります。
最短でも普通、半年はかかります。 でも頑張りました・・・ご新郎様もよく協力してくださいましたね。
 
そして迎えた挙式の日。ハワイらしいさわやかな青空です。
リムジンが到着しました。可愛い~!
イメージ 4
 
ブーケは、日本でお知り合いの方が作ってくださった、シルクフラワーです。
柔らかいピンクの素敵なブーケでした。
挙式前の緊張の時です。
イメージ 5
 
中川神父様の、挙式は感動的です。分かりやすい日本語で心にしみるお式でした。
イメージ 6
 
フラワーシャワーで、にっこりの皆様です。
イメージ 7
 
ご新婦様の弟さんがレセプションのオーキッズのお席で、私に話しかけてくださいました。
「まるで、映画で見たシーンの中にいるみたいです。」
挙式も、レセプションも、映画か夢のように素敵でしたね。
 
サナエ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です