アラモアナショッピングセンターの裏側、シアーズよりもっと西寄りの、ピイコイ通りに面したところに
「ニジヤ」というマーケットがあります。
イッセイカンパニーのオフィスから3分くらいなので、ランチのお弁当を買いに行ったり、日本の食材を買いに
寄ったりします。「ドンキホーテ(旧ダイエー)」みたいに大きくない町のスーパーといった感じのお店です。
イメージ 1
 
ここのお弁当は、「親子丼」や「鮭弁当」といったような日本人向けで、量も日本人のお腹にちょうどいいサイズです。
「海鮮チラシ」は海老やイクラ、がたっぷりで、ご飯もちょうどよいお酢加減でおいしい。
うなぎものっています。 お値段も$6~$7くらいでお手ごろ。
イメージ 2
 
雑貨(薬など)のコーナーでおもしろいものを発見しました。
日本でもまだ売っているのかな~?お父さんを思い出す「丹頂チック」・・・ピンボケだけどわかります?
イメージ 3
 
胃腸薬「ワカモト」の右側に「カワイ肝油ドロップ」
これって小さな子供の頃、幼稚園で栄養補充と毎日1粒ずつ配られて食べていたような記憶があります。
しかも「カワイ製薬」の工場は、実家近くの住宅街の中にあったっけ・・・懐かしい!
イメージ 4
「新ビオフェルミン」は中国製なのか「新表飛鳴」って書くのですね。なかなかいいお値段です。
 
サナエ 記
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です